私ってもしかしてやり手??

コンビニで最近よく抽選ってやっているじゃないですか?
くじでアニメのフィギュアが当たったりとかして。
それで自分が好きなアニメのフィギュアなどが賞品になっていたりすると、結構狙っちゃうんですよね。

そのくじの特徴として、最後の1枚のくじを引くとそのくじで当てた賞品とは別にもう1つ、最後の1枚を引いた特典ってことで大きな賞品がもらえるんです。
その大きな賞品は大半がフィギュアなんですけどね。

私はその最後の1品を狙うようにしているんですが、この間そのくじをしに行ったときに、あと4枚残っていたんですよね。
なので、残っている賞品を確認したら、最後の特典のフィギュア以外にもう1つ一般のくじの賞品としてフィギュアがあったんです。
このフィギュアがなかったら絶対に私はその日の購入は諦めていたんですが、このフィギュアのお陰でいける!って思ったんです。

結果的に、私はその最後の特典も、一般のフィギュアも手に入れて、そのフィギュアをフリマのサイトでくじを買うのにかかった額で販売してしまいました!
ピュアリ占い
いや・・・私って結構やり手だなって思ってしまいましたね。

街で話しかけられたら??

繁華街を1人で歩いていると必ずといっていいほど声をかけられる・・・。
ナンパっていうわけじゃなくて、あれは・・何なんでしょうね?俗に言うキャッチっていうやつです。
立ち止まって話を聞いたことなんてないので、何の話をしようとしているのか分かりませんが、“ちょっとだけお時間いいですか?”って言ってくるってことは何かしらを勧めようとしているんだろうっていうのは分かる。

あれ、迷惑ですよね。
条例とかもできているようですが、イタチごっこのようで、条例を掻い潜って続けている業者はたくさんいるみたいです。
無視して歩き続ければ途中で諦めるみたいですが結構長い距離ついてくる人もいるみたいで、女性からしたら面倒以上に恐怖を感じる人もいるんじゃないでしょうか?
若い頃はわかげの至りというやつで、結構キャッチに対しても好戦的だった私も、最近では聞こえないふり・・・というか無言の拒否っていう感じで、ウォークマンの音量を無言で最大にして、音漏れするほどにして、“聞こえてません”もしくは“聞く気がありません”っていう意思表示をするようにしています。
耳は痛いですけどね。